ズッキーニ初収穫


「初夏」というより「盛夏」の天候が続く、きのう今日…。
今朝ズッキーニを初収穫。さっそくオリーブオイルで炒めて食卓に!

6月18日発行の合併号「神付ふるさと村便り」で岩田会長がこんな文章を書いておられます。
「自国の食料は自国で賄えるように自給自足率を高める必要があると思います。最近、自分で食べる安全な野菜は自分で作りたいと『神付ふるさと村』を訪れる人が増えてきました。コロナウイルス感染拡大が農業を見つめ直す機会になっているのかも分かりません。」

我が家も神付ふるさと村農園を借りて早15年以上。
今回のコロナ禍で畑の存在にどれだけ救われたことか…。
野菜は足音を聞いて育つ、という。
獲れたての野菜を毎朝食べて、この暑さを元気に乗り切るぞ!(編集室/ちぇけら・ケイ)

このブログの人気の投稿

27日は十三夜

猛暑が続きます。皆様お体には呉々もお気をつけて。

夏野菜で元気もりもり